出島しました~。

昨日19日に所用で出島しました~!朝船は欠航でしたが、昼船は何とか着いたようです。でも最近は出る時は迷わずヘリだなぁ~~~。

IMG_1051.JPG

IMG_1054.JPG

IMG_1055.JPG

三宅島でセスナに乗り換え。とても便利!!
御蔵を見ながら~。

IMG_1057.JPG

IMG_1059.JPG

IMG_1060.JPG

御蔵、そして三宅を出発した時にはとてもいいお天気でしたが、北の島々を通過する頃は雲がとても低くてセスナはかなり揺れました~。ふわっとなったり、ガタガタしたり!私は平気だけれど、それが嫌で乗りたくないという島民も結構いるんじゃないかな。

IMG_1062.JPG

IMG_1061.JPG

本州上空はまたいいお天気で、もや~っとはしていたものの東京タワーやスカイツリーも見えました~。スカイツリー、やっぱり特別大きいなぁー。(笑)
写真は横浜辺りです。

IMG_1064.JPG

というわけで、ブログは帰るまでお休みでーす!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

も~と住民
2020年02月20日 22:03
ブログ楽しく拝見させていただいております、ありがとうございます。
島の冬季の船航路の就航率の良さには、自分が航路に乗船していた頃より、ダントツの就航率に驚いております。桟橋も長くなり、温暖化の影響もあるでしょうが、すごいです。
 横浜港の写真 横浜港航路の大黒埠頭(自分が海を離れたころは、大黒ふ頭 Tバース(鉄鋼岸壁)と言っていました)にダイヤモンドプリンセスが写っています。丁度ベイブリッチの本牧ふ頭と大黒ふ頭の橋脚の間で、橋本体の影になっている船です。 
 今は第一線を離れ、保健所で働いていますが、気を付けてください。とは言う自分もどうなるか、注意は払っていますが。
ヒトイルカ
2020年02月21日 00:00
いつもありがとうございます。
へ~、話題のダイヤモンドプリンセスが写っていたとは気づきませんでした!
島にウィルスを持ち帰らないように気をつけないとなぁーと思っています。